大人のためのヒーリングスクラッチアート!!ディズニープリンセス~けずって描く心の楽園~

本日は学研さんから発売されているディズニープリンセスのスクラッチアートのご紹介です。1500円+税





表紙から美しい…


ちなみにラインナップはこちら





ラプンツェル、ベル(ゴールドのホログラム)、アリエル、ジャスミン、シンデレラ(レインボーホログラム)


こちらは、中に5枚のスクラッチシートが入っており、そのスクラッチシートをけずることにより、絵を完成させるものになります。


スクラッチシートには、下絵が描かれているので、こちらの銀の線をけずっていくだけで、素敵なアートが出来上がります。


絵を描くのが苦手という方でも安心ですね!!


けずるためのスクラッチペンも付属しています。





まずは、下絵の通りにスクラッチペンでけずっていきます。





このまま、黒を生かしたアートにするのもキレイなのですが、自分の好みで色々な箇所をけずることもできます。


私はカラフルな方が好みなので、花の部分は全てけずってみました。





カラフルですね☆彡


実は以前にも、同じ学研さんから発売されている、ディズニープリンセスwithヴィランズも購入しました。1650円+税






こちらは、すでに何枚か完成しているものがありますので、一気にお見せします。






これ、本当に私が作り上げたの…??と自画自賛してしまうぐらい鮮やかな色彩❤もう、アートですね!!ほんとに☆


黒いシートをけずっていくと表れる鮮やかな色がワクワク楽しくて、つい時間を忘れてしまいます。


こちらは、スクラッチをしていくので、黒いけずりカスが大量に出るのが難点ですが、それは致し方ないとあきらめて、掃除しながらやっています♪


基本的に、付属のスクラッチペンだけで完成できるのですが、細かいところは竹串を使うとキレイにけずれますよ♪



完成したら部屋に飾って楽しみたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました