作って遊べる!かわいい ディズニー プリンセス ドレスアップ グミ!(食玩)

スーパーのお菓子コーナーで、何げなく見つけた商品のご紹介です。


バンダイさんから発売されている、ディズニープリンセスのドレスアップグミです。子供の頃、よく知育菓子を食べていたので懐かしい気持ち…❤





税抜280円


開封してみると、中にはこのようなセットが。


グミ 白雪姫 
グミ 白雪姫 ベル プリンセス




私は、ベルと白雪姫でしたが、こちらのプラスチックトレー、ブロマイドシートともに、全6種類あるようです。


他はおそらく、パッケージにも載っている、ジャスミン、ラプンツェル、アリエル、シンデレラだと思います。


ブロマイドシートはもちろん、プラスチックトレーもプリンセスに合わせてデザインが異なるのも嬉しい仕様❤


続いて、作る様子を…


今回は白雪姫を作ります。


まずはトレーに粉を入れて…





トレーに付属の粉を入れて、赤、青、黄の色水を作ります。


ちなみにこちらの3色、色を混ぜて自分の好きな色を作り出すことも出来ます!


お子様にとっても、色彩の勉強になっちゃいますね☆彡


この鮮やかな色は、野菜の色素等を使っているようなので、安心ですね♪



先ほどしきつめたグミの粉に、自分の好きな色の水を入れていきます。

(水は少なめがポイント!!)






この状態で、3分待ちます。3分経過したら、グミを取り出し付属のブロマイドシートに置いて、プリンセスをドレスアップしちゃいましょう❤





食べながら学べる知育菓子、ぜひ見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました