クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!!

2020年7月13日に発売された、プリュネルドール2をスーパーで発見したので購入してきました。


今回は、ベル・オーロラ姫・白雪姫の3種類です。


前回の第1弾の時、シンデレラ・ラプンツェル・アリエルでしたよね。まさに、待望の第2弾です。


1つ540円(税抜)


まずは、パッケージから!




クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!!
クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!!
クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!!






第1弾の時と同様にパッケージの箱から、細かいこだわりが感じられますね。


中には彩色済みのフィギュアが1つと、台座、ラムネが1つ入っています。




クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!!






あれ…?台座が前回と違う!?


前回は白い棒のような支えが付いた台座でしたね。


前回の記事


こんな感じの…


実は飾ったときに、白い支えが少し見栄えが悪くて、取って飾っていたんですよね。


この台座なら、見栄えも良いかもしれない…!!



では、1つずつ見てみます。


まずはベル。




クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!! ベル
クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!! ベル






このドレスの躍動感!!ベルのボリュームのある黄色いドレスが、とてもキレイに再現されています。前回同様に顔が少し違うような気がするのは気にしないようにして…(笑)



次は、白雪姫。




クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!! 白雪姫
クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!! 白雪姫






可愛らしいポーズが白雪姫にとっても良く似合っています。白雪姫は目がぱっちりしているので、こちらは違和感なしですね✨



次は、オーロラ姫。




クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!! オーロラ姫
クオリティ高すぎ!プリンセス プリュネルドール2!! オーロラ姫






こちらのオーロラ姫のドレスも躍動感が素敵!!目の色にもこだわりがうかがえます。髪の流れる感じも、特徴的なカールした毛先もとても良く再現されていますね。



細部までこだわりのつまった食玩フィギュアのご紹介でした。


今回の一番のポイントは、やっぱり台座の進化ですね。これなら、プリンセスの躍動感あふれるドレスを邪魔することなく、360度楽しむことが出来ます。


第3弾があるかはわかりませんが、期待して楽しみにしたいと思います(*^^)v